みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ 神裂です!アイコン自分で書いてみました… 改めてよろしくお願いしますっ!!
今回は劇場版アニメの感想です!!自前情報一切なしで見てきました。ネタバレ無し!
オススメ度:★★★★★ 5.0/5.0点!!作画・ストーリーともに満足。ちょっとでも気になる方、映画館で見ましょう!傑作でしたよ(*´∀`)
作品情報
・公開:2023年9月15日
・脚本・監督:岡田麿里
・制作:MAPPA
岡田麿里さんの小説『アリスとテレスのまぼろし工場』が原作です。
岡田麿里 脚本作品(アニメ映画・一部)
・劇場版 あの日見た花の名前を僕たちは知らない(2013年)
・心が叫びたがってるんだ。(2015年)
・さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年)
・空の青さを知る人よ(2019年)
これらの作品を見たことある人、結構いるのではないでしょうか。有名なお方です。
中学生3年生の菊入正宗は、何気ない日常を友達と送っていた。そんなある日、町の大きな製鉄所が爆発する。空にはひびが入るが、すぐに元通りに戻る。しかし、世界は大きく変わっていた。町からは閉じ込められ、時空も歪み、永遠の冬に取り残された。
――この町では変わることは悪……
人々は、時間が止まる前の自分と今の自分との乖離が起きないよう、自分確認票を義務づけ、徹底した。そんな中、クラスメイトの佐上睦実に招かれ、製鉄所の立ち入り禁止の内部に入る。そこには、睦実にそっくりな女の子が… この女の子との出会いが、正宗とそして、世界の命運を変える………
思春期真っ只中の少年・少女たちの青春模様を全身で感じました。環境の変化はみんなの気持ちや夢だったりを想起させ、背中を押します。今作では「恋の衝動」に突き動かされた、みんなの行動・選択に目が離せません。
近年見た映画の中でもトップクラスに惹き込まれました。とっても面白かったです!!!(≧∇≦)/もう一回見たくなりますねぇ。
以下、ネタバレ注意です!!(見た人のみでお願いします)
コメント