【感想】ライトノベル「SYNDUALITY ELLIE」 

MF文庫J 著:波多野大 イラスト:neco,緑川葉

発売日:2023年09月25日

かんざき
かんざき

みなさんこんにちは!!(*´▽`)ノノ神裂です。
ラノベの感想!!やっていきます。
以下、ネタバレ無し。(Noirを見た前提で)

こちら、アニメ「SYNDUALITY Noir」のスピンオフ作品です。
まだ、見ていない方はこちらからどうぞ。当ブログで作品紹介してます。
https://kanzaki-blog.org/anime-impressions_synduality-noir/ 


オススメ度:★★★★☆4.0/5.0点!!
「SYNDUALITY Noir」のスピンオフ小説。
エリーの恋煩いが前面に押し出されています!!
アニメを見てこの作品が好きになった方、エリーみたいな子が好きな方読みましょう!!
思わずまたアニメを見直したくなりました!!



感想
エリー視点でのお話。アニメでの物語を追体験しながら、エリーの心情や、メイガスのアンジェとのやりとりが中心でした。
アニメではカナタのことが大好きで、でも素直になれない幼馴染…ぐらいの印象でした。
しかし、読み進めれば進めるほど、そんなことも言っていられなくなりました。彼女は、恋する乙女であり、芯のある立派な子でした。
アニメでは一瞬の出来事として、何気ない会話のように見えましたが、時に悩み、後悔し、葛藤していたことが痛いほど伝わってきました。また、幼馴染、ドリフターの先輩、そしてアヴァンチュールの仲間として、心に区切りをつけようとしていた所が印象的でした。
新規エピソードも良きですっ!!
面白かったです!!



かんざき
かんざき

終わりに
読んでいる内に自然とそのシーンが思い浮かびました~。
元々エリーみたいな一途だったり、ツンツンしちゃうヒロインが好きです。いや~これ読んだらエリーを応援しちゃいますよ(笑)それぐらい魅力的でした。
第2クールが終わるくらいにまた続刊が出ますかねぇ… 
とにかく今後の展開が楽しみです。
またねっ!(^-^)/


公式ホームページ https://mfbunkoj.jp/product/synduality/322305001010.html

© KADOKAWA CORPORATION 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました