【感想】ライトノベル「悪ノ黙示録 ー裏社会の帝王、死して異世界をも支配するー」 

ガガガ文庫 著:牧瀬竜久 イラスト:あるてら

© Shogakukan Inc. 2023
発売日:2023.09.19

かんざき
かんざき

みなさんはラノベを買うとき何を基準にしてますか?

こんにちは(^0^)/ 神裂です。感想話していきまーす!!以下、ネタバレ無し

オススメ度:★★★★☆4.0/5.0点!!
前世、裏社会の帝王が、転生した世界でも再び同じ道を目指す。異世界転生ものです。主人公の立ち振る舞いや理念には痺れるものがあります。カッコイイ!!

作品紹介
第17回小学館ライトノベル大賞・優秀賞を受賞した作品です!!



ストーリー
生前、裏社会を統べた男・レオ・F・ブラッド。絞首台で命を絶ったはずだった…しかし、目を覚ますと異世界に転生していた。そこはスラム街、そして少年へと生まれ変わっていた。野望を秘めた少年は、今度は異世界で悪の頂点を目指すことを誓う。再び仲間を集め、その第一歩を踏み出す。
今度こそは――――



感想

レオの元首領としての器の大きさであったり、信念の揺るがない所がとてもよかったです!!加えて、彼のスマートな所が話の全体的な読みやすさに繋がっていたと思います。各キャラクターの人生観や正義の在り方も魅力の一つかと思います。
後半の展開にはドキドキさせられっぱなしでした。この物語がどう進んでいくのか、今後の展開に期待です!!


終わりに

かんざき
かんざき

普段、異世界転生ものにはあまり興味がありません。というのも、よくある展開に興味が失せてしまうからです。加えて、似たようなものも多いのが理由です。受賞作品ということで今回読みましたが、思ったより、いや普通に、面白かったです!!読まず嫌いはよくないですね。私みたいな人、結構いると思いますが、そういった人たちにも思いが伝わるように今後も頑張りますよーーー!!!
またねっ!(^-^)/



公式ホームページ https://gagagabunko.jp/special/aku/ 

© Shogakukan Inc. 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました